つけの つぶやき

舞台の話を気ままに。

努力たいせつ~リメンバーミー~

上半期観てよかった作品 ラストは!

「崩壊シリーズ リメンバーミー」です

 ~崩壊シリーズ~『リメンバーミー』オフィシャルホームページ | キャスト紹介やチケット情報など

 

この作品、前作は ニコ生でみたんですよ!

2016年は まだ彩吹さんという存在を知らなくて、ひたすらソルフェリーノの夜明けとマリポーサの花にハマってました

その話はおいおい。

再演記念のイベント(ニコ生)で 全編流す 主催者側の心意気、ここ(胸をトン)に届きましたよ

 ニコ生なので (?)プツプツと途切れ途切れだったので 見にくいなとは思いましたが

本当に面白くて、 これ無料で大丈夫!? 

彩吹さんの長ーい手足見れるなんて、無料公開なの!? 1万円くらい払わなくていいの!?払うよ!? と混乱してました。

そしてキャストが仲いい事! 皆さんリラックスされていて ここはなに?打ち上げかな? みたいな ゆるーい雰囲気がありました笑

そして このイベント後 正式にフォロワーさんに

「一緒にどうですか??」とお誘いし 観に行くことが決定したのです!!

やったね!!

 

詳細? そんな言葉取り扱ってないです

いやー リメンバーミーほど 詳細語ると面白みが底辺になってしまう作品は無いですわ!

色んなネタが伏線になっていたりなっていなかったり けど結局は一つの点に繋がっていて

ひたすら笑っていました。

キャストさん全員が 演技上手い方で構成されているし 芸人さんいらっしゃるし、間の取り方が最高すぎる

初めて マチソワWしたのですが 同じ演技なのに笑えてしまう!

これって すごい事だなと思いました

そして 前作のネタも組み合わさっていたりしていたので ニコ生で流すのは理由があったのか!ととても感心したのも いい思い出です。

...「いや なんで詳細言わないの?」って??

StageGate [ステージゲート]|オンラインショッピング

 

そう...

DVDが出ます!!!!!!!

もうね めちゃくちゃ嬉しかった

そういえば 私が観劇した際 後ろにカメラがいて (スカステかな いや違うだろ)ってツッコミいれてたんです自分で。 

いやー嬉しいね 宴開いてもいい(つけは時々おかしい事を言います)

私は 某受験を1月2月に控えてるので 買うのをぐっと我慢して(頼む...販売止まらないで)

ひたすら 可愛い彩吹さんキーホルダーを愛でたいと思います (つけは時々おk(略)

 

成長してる!努力してる!

宮子役、里田愛さん (彩吹真央さん)

贔屓目じゃなくても 可愛い。

赤いワンピースめちゃくちゃ似合う...

フォロワーさんと 

「可愛いかったね 彩吹さん...」と再確認してしまうほど 可愛いかったです。

前作では

''宝塚をコンセプトにしたお店で働いていた タカラジェンヌ志望だった女性''

っていう設定のあった 里田さん。

めちゃくちゃ身体の向きが不自然 喋り方 ベルばら

宝塚ってこんなんなのか... いや彩吹さんOGだし 本家なんですよ 言ってしまえば...

ファンだから気づかなかったけど こんな感じなのかな宝塚を外部からみたら☆

けど!!!!

今回では 里田さんめちゃくちゃ頑張りました(誰目線)

すごい 自然な!!演技になられてました!(当社比)

「里田さん 努力したんだね(;_;) よく頑張ったよ(;_;)」(だからお前は誰目線なんだ)

と 冒頭からジーンとしました

あの

DVDで映ってるか不明な所でめちゃくちゃ細かいところ話したいんですが。

ある場面で ある俳優さんが 主役さんの過去を新入りに教えるという 所があるんですが、

まあ 黒歴史なので 皆 言うなよ...みたいな雰囲気になっているのですよ...

そこの彩吹さんめちゃくちゃ可愛い!!

とある演技で ベッドで横になってるのですが

ペラペラ話している俳優さんの方を向いて

「しーっ」って人差し指を口に当てる まー、スタンダードな 言うな!っていうポーズしてたのですが

なんか 私の胸をずぎゅーんと撃ち抜かれて

皆笑ってたのに 私だけ

「ハアッ カワイッ ナニコレッ アヤブキサンッ」って悶えてました。

DVDに映ってるか分からないし

映ったとしても 細かいな!ってところなので笑

 

パンフレットの話を。

パンフレットを購入して 彩吹さんのコメントを見たのですが びっくりしたのは役作りのところ。

役の人生を考える ってさすがだ と思ったり

実はその前に

AQUA5トークイベント映像で

マリポーサの花のエスコバルの過去について話してた彩吹さんを 見ていたのもありニヤニヤしました笑

 

水さんもですが彩吹さんの苦悩してる演技がめちゃくちゃ好きなので こういうコメディ女優な彩吹さんを見れて とっても幸せだなー。と!

 

この3作品の他にも ハウステンボス歌劇団

「lie & truth」、

宝塚雪組の 「星逢一夜」など観ましたが

やっぱりこの3作品が良かったなーと思いました

上半期は 素敵な作品ばかり出会えて 幸せでした!

下半期は1作品くらいしか観れないですし

プクル観れないので レポを漁りまくる半年に

なりそうです。

(勉強しろよ)