つけの つぶやき

ただただ宝塚95周年前後や好きな方を愛でるブログ

運命を信じる?

私は運命ってあると思います。

というか 宝塚を好きになってから毎日運命ってあるよなーとしみじみ感じます。

ちょっと私の宝塚から今の状態までになる説明も込め、書いていきたいと思います。(今更感)

 

私は 宝塚をCSのスカイステージを見てハマるという ちょっと特殊?な入り方をしています。

2015年の9月頃、

ちょうど 1年に一度あるCS無料放送週間に偶然CSをつけたら スカステで、 

月組龍真咲さん主演の 「ハムレット!」をやっていて

自分の中にあった宝塚=ベルばらというイメージを  ぶち壊した 演出、龍さんのかっこよさに飲み込まれていきました。

けど 私 月組そんな知らないんです。

おかしいですよね。それは次に見た作品に理由が。

 

次に見た作品は 宙組ベルばらBパターン。

理由は 「龍さんが出ていると思った」から。笑

ちゃんと調べろよっていう話ですが。

そこで 今の贔屓である 緒月遠麻さんと出会いました。

オープニングのせり上がりでの緒月さんのかっこよさに 目を疑いました。

斜めからしか物事を見れない私が初めて一目惚れをしました。

当時トップの凰稀さんや後のトップの朝夏さんがいる中なぜ緒月さんに心を奪われたのか

今でも分かりませんが、

この時、運命を感じました。そして運命を大きく動かしたな という確信を持ちました。

 

「いやーw私も宝塚ファンかw」なーんて緒月さんのウィキペディアを見たら

2015年2月退団

...泣きました。  あんなにウィキペディアみて泣いた人いないと思いますって豪語出来るくらい泣きました。

悔しくて悔しくて、そして宝塚のことを興味ない友達に話すのは申し訳なくて

Twitterのアカウントを開設したのです。

ここで また運命が。

Twitterで知り合った方と宙組全ツの入り待ちをしました...

そこでの 朝夏さんの姿に衝撃を受け その方に誘われて キャトルレーヴというものを知りました。

宝塚沼に完全入水です。

 

そして 緒月さんの情報が何かないかと探ると ブログがあり、そして女優としてご活躍されているという事が判明して 本当に跳ねました物理的にも心理的にも笑

実際に舞台見に行くのはその情報を知った半年後でしたが

とても嬉しかったです。

 

そして Twitterで知り合った贔屓ファンの方も増えたある日、

「「マリポーサの花」緒月さんかっこ良いよ」

という情報が。

そこで DVDを買って見てみたら衝撃。

緒月さんもかっこよかったのですが トップ2番手さんのかっこよさ。

そう、水夏希さんと彩吹真央さんにハマりました。 その話すと長くなるので素晴らしさは別の機会にということで。

ここからズブズブと水さん時代沼に入っていきました...(また 水さん時代を語りたい)

 

 

私は 2008年前後に活動されてたAQUA5の出演番組結構見てたんです。うたばんやフレンドパークも。

take5の宝塚出演回も見てたし 嵐にしやがれの宝塚回なんて 録画して1字1句間違えずに言えるくらい見ました。

(緒月さんにハマった後 嵐にしやがれ見て「あのデコルテの人じゃん!!」と謎の興奮しました笑(見てないと分からないやつ))

けど ハマらなかった。

それはやっぱり 運命が今じゃない

と言ったからだと。(ロマンチストかよ)

 好きな人は OGで 宝塚のあの独特な雰囲気を身にまとった姿は 映像の限られたものでしか見れない。それもまた運命だったのかなと。

 

だから現役さんのファンの方は 本当に悔いなく応援してほしいなあーと思います。

上から目線な感じですが 結構切実な願いだったりします笑

スカステで毎日のように 贔屓拝めるなんてなんて素晴らしいんだ、って思います。

(過去映像ってなかなか放送しないじゃん)

キャトルに好きな人の写真が売ってるなんて

そんな素晴らしいことあるの!?って。

たった15年あるかないかの短い宝塚人生、

そのど真ん中を応援出来るなんて羨ましいです!!!

超嫉妬!笑

 

結論言うと「現役時代を応援したかった」ってことを言いたかった ただの自己紹介記事でした。

これからもよろしくお願い致します。(^^)