つけの つぶやき

舞台の話を気ままに。

全ツとトップコンビと私。

9/17 14時公演 雪組全ツ観に行きました

 

2月の中日公演以来の宝塚。

久しぶりのキラキラな世界にウキウキが止まりませんでした。

この2週間前に 発券したのですが...

 

 f:id:m-life226:20170917221502j:image

 

!!!!!?????

 

2列目... 誰か知り合いとかでも全くなく 母の会社で取れたので 取ったんですが

奇跡...。

そして同時に、

「これはいかん。 だいもんさん(望海風斗さん)にデブな女と見られたくない」

こう叫んでいました。

 

そして たった2週間のみですが ダイエット企画実行しました。

無事 2キロ程 痩せ、 当日を迎えようとした時

 

台風/(^o^)\

実を言うと 私、雨女でして。

楽しみなことが起こると必ず 雨、大雨。

いつもなら

「うわw また1歩水さんに近づいたわw」(近づいてない)なんて気楽に言ってられたんですが

さすがに2列目の席。

いくら 贔屓が出演していないとはいえ 手放すのは嫌。

慎まやかに生活した結果 見事 愛知に近づくとが少し遅くなりました。

 

宝塚初めての子(声楽専攻の子)と観劇したのですが

開店直後のキャトルレーヴに2人で行き

1時間ほど居たのですが

 

唯一 反応した 男役さんが

明日海りおさん/(^o^)\

おっと...? 望海風斗さん どちらかと言うと もっとこゆーいお顔されて、 芸風のベクトルも違うぞ...?

 

という 少しの不安を抱えつつ

なんやかんやで 14時公演までの時間を潰しました。(名古屋に9時からいた 田舎民)

 

琥珀色の雨にぬれて

柴田先生の作品ですが 正塚先生も演出に携わってる作品。

予習用に2002年の花組公演をみてから行きました。 

 

「... みんな...健気キャラ...スキ...」

小声でそう呟いてしまうくらい

みんな 純粋に生きている。

クロードだけが ピュアだ なんて劇中では言うけれど

そんなことない。

クロードも シャロンも ルイも フランソワーズも。

みんなみんな 真っ直ぐに生きた。

そしたら 見事に 違う道に進んでしまっただけ。 少し交わりつつも。

 

幕間に友だちと話して 意見が一致したのは

「クロードは 全てを同時に手に入れようとしたからダメだったのだ」と。

もしクロードが ルイと同じ決断をしていたら 何かが変わっていたのかもしれない。

ルイと同じ道を辿るとしても きっと 気持ちの整理がつく。

クロードは 自分から全てを捨てようとはしなかった。

「フランソワーズが 悲しんだから シャロンと別れる」

シャロンが突き放したから 全てを失う」

受け身。

「だから クロードは最後ああなるんだよ! ざまあみろ( ˘•ω•˘ )」

確かになー。

 

あと、歌がほんとに素敵で、歌うまコンビやっぱりいいなー ってしみじみと感じました。

 

 

''D''ramatic s

雪組好きな割に 大劇場ドS観てないんですよ

忙しくて...

それが功を奏したのか、 全て新鮮に感じ観ることが出来ました。

OP、 幕開きは「味噌煮込みうどん...」という 望海風斗さんの無駄にエロい アドリブからスタート。

名古屋民でも そんなエロく言えないからね!!!?(困惑?)

 

 

そしてここで事件が起こりました

 

客席降りで 真彩希帆さんが目の前に/(^o^)\

変な声出た。 ほんとに。

握手もして下さったのですが

白かった... あと 手が冷たかった...

すごい体験をしてしまった とおののいた後、

 

望海さんオンリーの 客席降りの時。

「名古屋ー!行くぞー!!」(ニュアンス)

客席「キャー!!!」

 

空席に座りだし

望海さん「座りやすいね!」

 

??? 夢かよ...と 悶絶していると

私が座っている方に近づき

握手...

 

?????? これは何?夢???

 

と思った 

唯一 だいきほコンビ2人握手出来たエリアだからさ...

びっくりしすぎて 笑いが5分くらい止まらなかった。

正直、笑ってた時 ショーの内容全く入って来なくてもう1度見たいと思ったから

「こうやって 何回も見させようとするんだトップスターこわい」

なんて ボーッと考えましたね

(笑ってたのが悪い)

 

コーヒールンバトリオは

「ひつまぶし...」でした

まあ 名古屋メシしかないよね!

そりゃそうですよ!!

 

誰か 「中京工業地帯」 とか言ったら

最高に推すのになー って思ったけど

なんで中京工業地帯 推すんだろう自分

って 自分ツッコミした。すっごくどうでもいい。

(中京工業地帯は 日本1の 貿易港です)

 

何度も言うけど 初めて見たショーだから

どの場面が差し替えかも分からないし

希望のシーンも ちぎさんのこと全く忘れて観れたから良かった。

けど あのシーンのジャケット

ピンクだったよね?

なんで花組カラーなんだ???

薄きみどり とかじゃダメだったのかね?

 

新鮮みを感じたかったら こうやって初見で見ればいいし

じっくり見たかったら 事前にネタバレ見た方がいいなと感じた。

正直 後者が 自分的に合うけど。

 

望海風斗さん

クロード...

 本当に切ないよー...

たぶん もし シャロンやフランソワーズの立場になったら、

顔面グーパンかますと思う笑

あんな優柔不断男大嫌い←

けど ああいうダメ男好きになるのが女の性なんだろうね...

 

私、望海さんのボソボソっと喋る演技が好きなんだと思う。

星逢一夜の源太みたいな。

望海さん、2006年までの花組でしかもそれをすこーししか見てない私としては それほど身近な存在ではなかったのですが...

これは 応援したいなって 思うわ!と改めて感じるパフォーマンスで 本当にに感動。

歌うまで 演技も破綻せず、ダンスも下手でない。

しかも ヅカファンからのジェンヌ、

 推したくなるのも分かります。

会の方の人数も凄かったなー 凄く並んでた。

 

明日海りおさんに反応した友だちも

「トップの歌声が凄かった。 感動した。」

と 声楽をやっている者である彼女からのコメントが 絶賛の嵐で 嬉しかったです。

 

 

真彩希帆さん

星組さん、 自分的な好みで申し訳ないのですが 

どう頑張っても 苦手なジェンヌさんが 星組にいらっしゃって

見る気が無くてですね...

名前や顔は分かるけど 知ってる情報は歌うまジェンヌだ という事のみ。

 正直 何期かとかも知らなかったです。

というか  アダルトジェンヌが好きなので

「顔 結構ロリめだな」という先入観から失礼ですが それほど 期待していなかったジェンヌさんでした。

 

けれど この公演から その気持ちが吹っ飛びました。

「私が探し求めていた娘役だ...」

と呟いてしまうくらいでした。

 友だちも

「可愛いし 大人っぽい演技も出来るし、あと 癖なのか分からないけど ダンスする時表情がパッと変わるの可愛い」と言ってました。

(...私よりよく見てるな 彼女)

 

私が探していた娘役さんは

  • トップ娘で
  • 歌うまで
  • 大人っぽい方で
  • 表現力もある
  • まあまあ強烈なひょうきんさがある

ざっくり言うとこんな感じ。

ひょうきんさ大事。(譲れない)

 

まさに真彩さんがほぼ自分の理想に当てはまってて

びっくりしました。

大人っぽい というか 可愛さもあるのに シャロンという大人な女性の演技をあんなに堂々と出来る事に 衝撃。

調べてみると

真彩さんが初めて観た宝塚作品が

スサノオ/タカラヅカグローリー!

私の推し作品の一つ!

音月さんの役が好きだったらしいですねー!

はー 嬉しい。

古事記好きなので あの古事記に無駄に忠実な感じが大好きなんですが

...って自分のことは置いといて。

 

あとは...

f:id:m-life226:20170919224346p:image

 

 ウィキ情報で申し訳ないのですが

最高にひょうきん!(褒めてる)

テンションが 本当に上がりました。

推したい!!

推しまくりたい!!!!

 

というわけで たぶん私は 初お茶会を 真彩さんに捧げる気がしますよ

もしかしたら 初の現役会も。

たった 数年だけど 「ついて行きたい」と

久しぶりに思いました。

OGファンな私だけど 現役時代を追っかけられなかったから 後悔もあるから

真彩さん追っかけないで後悔したくないしね!

とりあえずは お茶会キメてから決めたい。

 

 

今回の結論:

百聞は一見に如かず!!!!!

 

雪組さん見れるのは 1こ飛んで 別箱公演だなあ。(´・ω・`)