つけの つぶやき

舞台の話を気ままに。

スカイステージとジェンヌと新人公演と。

祝☆宝塚スカイステージ、HD配信!!!!!

祝☆綺麗な顔の人が公式番組で綺麗なまま配信される!!

 

...はい。(体力使い切った)

 

という訳で今日は宝塚スカイステージとOGファンって事を考えていきたい。

 

宝塚と宝塚OGって結局切っても切り離せないもので。

OGになっても宝塚がモヤのように後ろについているじゃないですか。

で、宝塚の公式チャンネルな宝塚スカイステージでも やっぱり 月に1回は絶対OGが出てるんですよ。OG情報を教えてくれる番組もあるくらいですし。

で、だ。

私は正直 宝塚は現役ジェンヌさんよりもOGジェンヌのファンです。 隠せない。

しかし、その方が辞めた数年後に好きになった訳で、宝塚スカイステージで何も情報を得てないんですよ。

現役ジェンヌのことなら タカニ*1であったり、

ナウオン*2で分かるんですけど、(勿論、タカラヅカオンデマンド*3で見ればいいんだけど。)

OGジェンヌや上級生現役ジェンヌの過去の作品で見れない大切なものが1つだけあるじゃないですか?

 

そう。

新人公演の映像

そりゃさ? トップお披露目の時や退団公演時には大々的に放送してくれますよ?

私、何度も言うんですけど 贔屓が退団した半年後に好きになってるんですよ?

無理じゃん。 見れないじゃん。

スカイステージで放送されない割には ペラーっと現役もOGも 新人公演の話するじゃないですか? 

公式で得れない情報がそこにはある─── って感じじゃないですか?(なんだそれ)

何が困るって それなんですよね。 宝塚の作品は勿論トップさんの魅力に合わせたもので作られるんですけど、 トップさんの思い出や要望に合わせて作られたりもするんですよね。

例えば、紅ゆずるさんのスカピンとか。

けど、もし、最近紅さんファンになったら ピンと来ないじゃないですか? 「え?なんでスカピンで皆盛りあがってるの?」って成るじゃないですか?

いや、勿論ググるでしょうし新人公演主演作は知ってるでしょうけど ファンになったらその映像見たくなるじゃないですか?

 

見れないじゃないですか

 

じゃあ何する? 

 

無断転載された映像探しに動画サイトやSNS行くじゃん。

 

いやw新人公演ごときでwってなるかもしれないんですけど、 本当死活問題すぎません?

いつファンになろうとも 絶対見れてない作品があるのに 貴重な出演作の一つでもある新人公演だけは見れないんですよ?なのに ジェンヌはその思い出を語るんですよ。

ジェンヌが悪いんじゃないんです

公式で見れないのが辛いんだよ!!!!

 

どうしたらいいんですかね... 毎回応募する時にご要望の欄には「過去の作品の新人公演を放送してください」って言ってはいるんですけどね。

何人ご要望したらいいんですかね?

 

公式様! HD移行完了したら 新人公演も恒常的に放送頼む!

 

(もし良かったら 「ルートヴィヒ2世」とか「スサノオ」の新人公演と...か...(ファンの偏った願いの塊))

*1:宝塚の情報をタカラジェンヌがアナウンサー、レポーターとなり伝える番組。属世界で災害や極悪非道な事件が起きようがこのニュース番組だけはいつもキラキラしてる。

*2:ナウオンステージ その名の通り、その時に上演されている作品について数名のタカラジェンヌが語る番組。 正直好きな人が出てないと眠い。話のメリハリがないと好きな人いても眠い。

*3:動画配信サービスの事。過去のタカニュで放送されたコーナーも配信されてる。だから「スカステ入れない人のためにアップします(^^)」は迷惑行為でしかないから気をつけような。10年以上前からあるコンテンツだぞ^^