つけの つぶやき

舞台の話を気ままに。

あれ、私望海さん雪組好きだ!?

贔屓が

緒月遠麻さん→水夏希さん、彩吹真央さん、緒月遠麻さん→水夏希さん、彩吹真央さん、緒月遠麻さん、優美せりなさん

 と、鬼ごっこの「オニ」のように徐々に増えていくので出費がかさむ毎日です。

全てのジャンルに全力をかけるファンじゃなくて良かったと常々思っています。

 

というのは置いておいて。

 

優美せりなさんの退団公演、ファントムを何回か観劇する度に気づいたことがあります。

私、自分が思ってる以上に望海さん雪組が大好きだ!!?

と。

優美さん退団されたら 贔屓も持たず、色んな組見たいなあーと思っていたのですが、

ファントム2回目の観劇後に 色々考えて、

(無意識に購入していた望海風斗さんの写真集を読んで

 

あ、私そう言えば、 彩吹真央さんがトップだったら歌で勝負するような舞台が見たかったんだったよなあ。

と、自分が宝塚に求めていたものを思い返してみると

あれ、望海さん雪組は自分の理想的な組なのでは?

と実感したら最後、 望海さん始め雪組全員を好きになっていました。

 

「彩吹さんが」と前置きを付けましたが、これは「歌うまジェンヌがトップになったら」といっても良いのです。

 宝塚は基本ダンスが得意なジェンヌさんが抜擢される/期の中でも上位にくる傾向があるので、

自動的に「歌が苦手な主役を周りが支える」という組時代もかなり見られると思います。(実際、私の大好きな組、水さん雪組も主役以外のメインキャストに歌唱面はすごく支えられていましたし。)

ですので、歌うまジェンヌがトップに来る時は必ず「マルチジェンヌ」と謳われる様に

ダンスができて歌もできるジェンヌ 

が殆どだなという印象があります。だから歌ができるジェンヌが上に来ることはあまり無い。

 

それでも、私は歌うまトップに続こうと歌唱面に対しモチベーションアップしている組が大好きなのですが、 なかなか巡ってくる訳もなく。

しかし、巡ってくるものですねえ。

こんなにも私の中の理想的な組があるにもかかわらず、だいきほコンビが私の中で神のような存在だと言うことを、最近まですっかり忘れていました。

(プレお披露目みて「だいきほコンビだーい好き♡」とか言っていたくせにいけませんね。)

 

改めてファントムのステージドア をスカステで見てみると、演出家や他のスタッフ、ナレーションの発言に注目してみると

「組内の歌唱面の向上心が高い組」

といったワードが出ていて、

「これは、私、追っかけるしかないな??」

と確信しました。私の中の私が「今の雪組を推せ」と言っている。

 

もしかしたら、私は望海風斗さんを通して彩吹真央さんのトップ像を透かして見ているのかもしれません。あれほど私の中で理想的なタカラジェンヌにも関わらず、 「彩吹さん」と一言口に出せば「ああ、2番手で退団した」と前置きがつく悔しさを望海さんにぶつけているだけなのかもしれません。

しかし、そんなお二人に失礼な理由であっても今の雪組に対し、原動力に凄まじいパワーがあるいう事実に変わりはない。

だからこそ、今の雪組を愛したいなと。

だいきほコンビが退団するその日まで追っかけ続けるよ!!!!

 

 宝塚の沼は底知らずだと改めて感じた、「演技や歌唱中に眉毛で表情つくるジェンヌだーいすき♡」な、私の近況でした。