つけの つぶやき

舞台の話を気ままに。

DAMの 宝塚まま音 まとめてみた。

カラオケはいつもDAMにすると決めております。 理由はもちろん...

「まま音が見たい!」

ということ。

 

夏なので 自由研究! ということで...

全曲宝塚の まま音についてまとめてみました。

(検索かけるのめんどくさいし... ここにまとめた方が早いかなと思いまして笑)

 

注意

  1. トップ順
  2. 2番手時代の作品は本人の欄に載せます

 

花組

真飛聖さん

  • チュシンの星のもとに
  • Exiciter!!

 

蘭寿とむさん

 

明日海りおさん

  • 愛に帰れ
  • カリスタの恋
  • 幻想曲 花!
  • 恋の曼荼羅 (芹香斗亜さん歌唱)
  • Melodia
  • ランベス ウォーク
  • 雪花抄-夢の景-
  • 金色の砂漠
  • 鳥たちの空
  • はるか高い空から

 

月組

瀬奈じゅんさん

  • 最後のダンス
  • 祈りのように

 

霧矢大夢さん

  • Rhapsodic Moon
  • Dance Romanesque
  • Misty Station

 

龍真咲さん

  • To Be Or Not To Be!  (2番手作品)
  • ベルサイユのばら(パレード)
  • ルパンの葛藤
  • Fantastic Energy!
  • 明日になれば
  • TAKARAZUKA花詩集100!!
  • LOVER'S GREEN
  • Happy MARDI GRAS!
  • 龍の宿命

 

珠城りょうさん

  • ルーセル輪舞曲
  • All for one
  • この地上の何処かに

雪組

朝海ひかるさん

  • ばらベルサイユ(パレード)
  • 愛あればこそ (星組特出)

 

水夏希さん

  • エリザベート(パレード)
  • 風まかせ 
  • Carnaval de Rio!!
  • ソルフェリーノの夜明け
  • 灰の水曜日 (彩風咲奈さん カゲソロ)
  • ラストソング
  • Rock on!

 

音月桂さん

  • ROYAL STRAIGHT FLUSH!!

 

壮一帆さん

  • 愛の面影
  • CONGRATULATIONS 宝塚!!
  • My  Dream  TAKARAZUKA

 

早霧せいなさん

  • 愛の巡礼 (2番手時代)
  • ジュ・テーム、愛さずにいられない
  • My Dear Queen's Diamond
  • Fancy Gay!
  • 星逢一夜
  • 愛のエスメラルダ
  • シティ・ラプソディ
  • 歌 世界を繋ぐ虹の架け橋
  • Dramatic S!
  • 朝陽の向こう

望海風斗さん

  • 今now 

星組

湖月わたるさん

 

安蘭けいさん

  • ア ビアント-またね-

 

柚希礼音さん

  • 蒼穹の彼方
  • 求め合う魂(Love Duet)
  • BOLERO
  • アマール・アマール
  • ソル・エ・マル
  • REON!!
  • Celebrity/Are you ready?
  • 戸惑いのクレル(諍い)
  • Etoile de TAKARAZUKA
  • 嵐のように生きた男 (北翔海莉さん歌唱)
  • パッショネイト!
  • D D DAIAMOND!

 

北翔海莉さん

  • 嵐のように生きた男(専科時代作品)
  • 風をきれ 闇を切れ 悪を斬れ(専科時代作品)
  • ファルケ博士の夢の舞台
  • THE ENTERTAINER!
  • 桜華に舞え
  • ロマンス!!

 紅ゆずる

  • 光と影の中に
  • Bouquet de TAKARAZUKA
  • RAIMEI

宙組

大和悠河さん

  • オ・ララ・アムール

 

大空祐飛さん

  • VICTORY-愛する者たちに捧ぐ-
  • ソーラーパワー
  • 砂の城 旅のはじまり
  • NICE GUY!!
  • 華やかなりし日々

 

凰稀かなめさん

  • 銀河の覇者
  • 手をのばせば
  • うたかたの恋
  • さよならは夕映えの中で
  • 我が名はオスカル
  • 白夜の誓い
  • PHOENIX 宝塚!!

 

朝夏まなとさん

その他

 

以上です!!

考察

やっぱり 水夏希さんがずば抜けて多いですね。

柚希さんは 6年ですから 多いとして やっぱり社外取締役さんというのもあるのかな? という感想を持ちました。

実はカラオケも入れると 水さん時代の作品は ほとんど網羅できてしまうんです。

逆に 音月さんの少なさには驚きました。

カラオケ曲にはなっているのですが まま音は1曲のみなのです。 

うーん。もう少し配信してもいいのになという感じです。 版権が厳しい作品ばかり当たったとはいえ、 良作なショーはある気がするし もう少し配信されてもいいんじゃないかなと。

 

最近 まま音に力を入れているのか、 現在辺りのトップさん時代の作品は ほとんど配信されていますね! 宝塚まま音配信開始が いつごろなのか 調べ、水夏希さん社外取締役 就任時期(2015年)との因果関係の有無など調べてみたいなと。

 

2005年以前の作品は カラオケ曲が沢山配信されています。

時間が許せば カラオケ曲も何かしらの形まとめてみたいと思います。

 

追記

見落としでなければ、追加されたまま音もいれると ショー→舞台 という感じで まま音配信されるようです。(例:宙組ホッタイのあとにシェークスピア配信)

そして エリザベートまま音大量配信ですね!

最後のダンス は瀬奈さんトートも配信されているので 是非違いを見比べてはどうでしょうか?

 

追記2

久美子先生2作品目の 金色の砂漠。久美子先生推しなのか 「デビュー作のエリザベート、配信できないから2曲にしちゃえ(´>ω∂`)」的なテンションなのか分からないけど 2曲目出ましたね!

あの 雪組推しだからか思うんですけど

ほんとにこのまま 音月さん1曲しか配信しないんですかね?

 不遇すぎません?気のせい? ここでも音月さん不遇アピールしちゃう感じなんですかね?...つらい