つけの つぶやき

舞台の話を気ままに。

2017-01-01から1年間の記事一覧

ROYAL STRAIGHT FRUSH!!のパレード問題

題名がなげえ!!!!! どうも 最近 重めな雰囲気を醸し出してるこのブログですが 私 宝塚ファンのジャンルの中でも 考察厨なジャンルにいて(それはジャンルなのか) 演出家の意図を 汲み取り その演出から演出家の宝塚/組子愛を噛み締めるのが 大好きなので…

だいきほコンビにハマった話

私は 水夏希さん時代が大好きだ。 2007年当時私は宝塚知らない地方の少女だったから今過去の限られた映像を何回もみて ムヒムヒするタイプのヅカファンだ。 しかし9/17。 全ツとトップコンビと私。 - つけの つぶやき 私は あるトップコンビの虜になった そ…

WSSのアニタとストーリー思い出し

WSSのキャスト発表キター!!!!!!!! やーついに来ましたね。 とても嬉しい配役だったので 記事にしました。 和希そらさんが アニタ役! なぜ 嬉しいのか。 それは 四季ver.を観たときの感想から 話し始めないといけません。 四季のWSS 観劇時の キャス…

1日は大切だけど

今私は とある目標に向かって勉強中です。 それ故に 東京や大阪に行くといった遠征はできないのだけど メンタル面にクるタイプなので 地元公演を超厳選して観ています。 それでも結構とてもクズ行動なのですが。 最近 本当にしんどくて 焦りと不安と恐怖とロ…

ザ ビューティーズ

緒月遠麻さんファン歴 3年目を迎え やっとこさ 「現役時代ファンしたかった」症候群から抜け出せたので 10月放送の ザ ビューティーズ 見ることにしました。 中村一徳先生演出なんだー! 全然知らなかった。 謎に ザビューティーズのテーマソングだけは知っ…

つけのつぶやき ~OGとファン~

最近 微々たる人生のうち 1番無機質な生活を送っています つけです。 無機質過ぎて ちょっとの贔屓摂取で胸が苦しくなります。 贔屓じゃなかったら大丈夫だろう。と思い、前々から仲良くさせていただいてるフォロワーさんのオススメとして 挙げられていて、 …

全ツとトップコンビと私。

9/17 14時公演 雪組全ツ観に行きました 2月の中日公演以来の宝塚。 久しぶりのキラキラな世界にウキウキが止まりませんでした。 この2週間前に 発券したのですが... !!!!!????? 2列目... 誰か知り合いとかでも全くなく 母の会社で取れたので 取っ…

宝塚とアイドルと現実感

妹がAKBファンでして。(詳しく言うとNMBファン) 自動的に NMBの一部ととHKT1期までは 何とか名前と顔が一致してるかな? というかんじなのですが (要するに にわかファン) 今年のAKB総選挙、 別に推しがいた訳じゃないのに 未だにあの衝撃が忘れられないです…

再演

最近の宝塚、東宝に限らず 色んな場所で 再演、再再演してるイメージがあります 私的には 宝塚がなんやかんや一番みる劇団なので そこに焦点をあててみると あんまり 宝塚のオリジナル作品での再演に力を入れないでほしいと思う派です。 勿論 エリザベートや…

DAMの 宝塚まま音 まとめてみた。

カラオケはいつもDAMにすると決めております。 理由はもちろん... 「まま音が見たい!」 ということ。 夏なので 自由研究! ということで... 全曲宝塚の まま音についてまとめてみました。 (検索かけるのめんどくさいし... ここにまとめた方が早いかなと思い…

早く宝塚は VR映像化をすべき

今回は 思いついたままダラダラ書き連ねます 私の様な 後追い勢や 事情があって 公演を観られなかった方にとって 辛いこと、それは 自分的贔屓アングルを生み出せない これに尽きる気がします。 普通 舞台を観る時は オペラグラスや無意識に 贔屓の方ばっか…

キスミーケイト

7/23、私は 映画館でも 東宝でもなく 刈谷市に居ました そう! 「キスミーケイト」見に行きましたー!!! 全国ツアー行われていることは 前々から知っていて 色々な事情で「アルジャーノンに花束を」か「キスミーケイト」どちらかを観よう と決心していたの…

タラレバ話

今回の 人事に関して なにも言うことは出来ません ただ 今後、劇団側のミスで音月さんのような方が出て来ることがない事を願うのみです。 今回はそんなお話ではなく、 少し宙組さんファンの方の気分を害してしまうかもしれないお話。 その名も... 「まぁまか…

贔屓には盲目で! 他には目を向けず

贔屓があたかも 教祖であるかのように 贔屓を愛する方を 「盲目ファン」なんて皮肉る時に使ったりしますが 私はその単語を使う方からしたら 盲目ファンだと思います。 贔屓の 欠点も 長所だと思ってしまいますし 結局 「そんな所も好きだ」という結論に至る…

努力たいせつ~リメンバーミー~

上半期観てよかった作品 ラストは! 「崩壊シリーズ リメンバーミー」です ~崩壊シリーズ~『リメンバーミー』オフィシャルホームページ | キャスト紹介やチケット情報など この作品、前作は ニコ生でみたんですよ! 2016年は まだ彩吹さんという存在を知…

幸せは近くに~アルジャーノンに花束を~

上半期見てよかった作品 2作品目は 「 アルジャーノンに花束を 」(荻田浩一演出) です。 http://www.algernon-musical.com/ これは生で観た作品です。 この作品、 あらかじめ観ようと思ってたわけではなく、 家族旅行で東京に行くことになり 私以外はTDSに行…

宝塚もAKBも

私は 宝塚ファンになる前は ライトなAKBファンでした。 まぁちゃん(奥真奈美さん)推しでしたが 卒業後好きになったのもあり、 AKBをめちゃくちゃ好きかと言われたら なんとも言えませんが。 妹と 中学生のころ好きだった男子(共にSKEファン)の話す内容は 説…

上半期見てよかった作品~カラマーゾフの''衝撃'' ~

上半期ももう終わりということで... 上半期見て良かったなーと思う作品を3作品。 今回は 宝塚の過去作で 1作品。 カラマーゾフの兄弟('08年雪組) 『カラマーゾフの兄弟』 | 雪組 | 梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ | 宝塚歌劇 | 公式HP いきなり9年前の…