つけの つぶやき

舞台の話を気ままに。

2019-01-01から1年間の記事一覧

1年前贔屓が退団発表した日

1年前の今日は「優美せりな」という1人のタカラジェンヌの終わりの日が2月10日であるとハッキリと通告された日です。 この1年、色んなことがあった。正直、優美さんとの別れを忘れてしまう事もあるくらい自分の事でいっぱいいっぱいになる事も沢山あった。 …

ダンスオブヴァンパイアを観たよ

※ネタバレしてます。ご注意を。 12/18ソワレ 御園座 観劇納め! 12月中、ミュージカル観たい気持ちでいっぱいだったのに、11月に納めてしまったので...あと、シンプルに色々な事が立て込みまして、「あ!!!私、このままだとストレスで爆発する!!!!」と…

贔屓がヒプステに出るぞ。~1万8千円~

みんな!!!!!私の贔屓が全席1万8千円の舞台に出るぞ!!!!!!!!! 情報解禁しました。hiphopカルチャーにどっぷり浸れることに今からワクワクしています。 https://t.co/5vfyhdIhBC— 荒木宏文(araki hirofumi) (@araki_hiro0614) 2019年12月1日 い…

The story of my lifeを観た

舞台を観る度に、壁打ちとしてインスタグラムで感想を投稿してるのですが、ブログでも良くないか?と思ったのでここでも壁打ちしようと思います。 10/29ソワレストーリーオブマイライフ 御園座 田代万里生さんの歌声が聴きたいなーと思ってて。御園座で公演…

レ・ミゼラブルと私~2019年の感想~

レミゼ大千穐楽おめでとうございますブログその2 レ・ミゼラブル、MY千秋楽を博多座で終わらせる事になり、何かブログでばばばーっと書き連ねたいと思っていて。 博多座レミゼの当日券に並んでいた際に仲良くなった方に 「貴方の歳でレ・ミゼラブルに出会え…

レ・ミゼラブルを観たよ。

2019年レミゼ、9/17大千穐楽だよ!!!ってことで。 レ・ミゼラブルという超超超名作。誰もがしってる作品。 2017年は既に舞台オタクだったし、友だちが観劇してたり、ファン友だちのお知り合いの方が出演していらっしゃったとか色々きっかけがあったはずな…

私の決意文

これは私から未来の私への決意文でもあるから当たり前すぎることを言おうと思う。 「誰かのファンになるなら贔屓に絶対迷惑をかけるな」 2019年、自分の中で爆発が起こって贔屓が2人増えた。とっても素敵な俳優さんたち。いつもその人が今できる最高のパフォ…

つけのつぶやき

「舞台界隈って、まだまだメジャーではないんだなー」と思った話。 まどろっこしい伏字を抜きにして書き記すつもりなので単刀直入に言います。 「anan 重版」と「ネットニュース」の話です。 嫌な予感したら、見るの控えて下さい。 6/26に発売された、anan、…

上半期見てよかった舞台

どうも、2019年が半分終わろうとしている事実に震えが止まらない今日この頃、皆様どうお過ごしでしょうか? 上半期を振り返ってみて、自分的に質の良い舞台、肌に合った舞台ばかりに出会い、「この気持ちを誰かにぶつけたい」という一心でただひたすらに文章…

ほかの舞台にあって宝塚に無いもの

最近、某大手2.5次元舞台を友人と観ました。原作の世界観をしっかりと守り、かつ 舞台ならではの迫力満点な 舞台でとても圧倒されました。 その友人は言いました。 「アンケートあるから、アンケート書いてね」 衝撃を受けました。いや、宝塚以外の舞台もよ…

2番手退団は悪なのか?~彩吹さんファンとして思う~

美弥るりかさんが、2番手退団をする。 それにより、我が贔屓、彩吹真央さんの退団が引き合いに出されます。 以前、2番手退団が地雷だ。というブログ記事を書いたのですが、 正直、その当時抱いていた感情を今表現すると 「退団云々よりも 2番手退団というだ…

あれ、私望海さん雪組好きだ!?

贔屓が 緒月遠麻さん→水夏希さん、彩吹真央さん、緒月遠麻さん→水夏希さん、彩吹真央さん、緒月遠麻さん、優美せりなさん と、鬼ごっこの「オニ」のように徐々に増えていくので出費がかさむ毎日です。 全てのジャンルに全力をかけるファンじゃなくて良かった…

優美せりなさんと私

興味のある事はアグレッシブに。 と、前回のブログで書きましたが、そう思ったきっかけは やはり、我が贔屓、優美せりなさんの退団発表があったからです。 宝塚劇場での退団発表ではなく 東京公演の退団発表で、集合日の時点で「宝塚の優美せりな」 としては…

興味ある事はアグレッシブに。

最近、刀ミュが凄く気になってて、刀ミュファンの友だちに知識を教授してもらうのが日課になっています。 既に3月の刀ミュ観劇決定していたり(友人のチケ運に感謝)、単騎出陣の為に初海外を検討しているくらい、ファンでもないのにアグレッシブぶりを見せて…