つけの つぶやき

舞台の話を気ままに。

ザ ビューティーズ

緒月遠麻さんファン歴 3年目を迎え

やっとこさ 「現役時代ファンしたかった」症候群から抜け出せたので

10月放送の ザ ビューティーズ 見ることにしました。

 

中村一徳先生演出なんだー! 全然知らなかった。

謎に ザビューティーズのテーマソングだけは知ってました。

 

この頃の花組さん そんなに知らないなーと思いながら再生した1分後

「うわ!!? 画面に必ず2人以上トップがいる! 」

ってなりました。

スターばっかりじゃん。けど

水さん彩吹さんスキー な私としては 必死に水さん彩吹さんを追っかけてました。

 

水さんのスーツの似合い度のえげつなさはこの頃から健在なんだなあ。 ワインのシーンのワインレッドのスーツ(じゃないね)とか あの前髪垂らした感じとか。 前半女役だよ...? ストレス発散で男役爆発しすぎだ。(褒めてる)

貶し愛とかではなく この頃の水さん 本当に歌、アレなんだなあ とは思った。 

「水さん めちゃくちゃ努力されたんだ」って分かる。 まだこの頃は歌の伸びもあまり無く 荒削りって感じ。

今の水さんと比べると 別人みたい。

凄いわー 水さんの上昇度凄いわー...

 

彩吹さんは新公時代だから そんなに映らなかったけど

パッと映った時 絶対カッコよくて これで研7(8?)かあ... とびっくりした。

完成系(2010年)の彩吹真央に 幼さをプラスした感じ。 ほら、かっこいいに決まってる。

水さんセンターで 5人組銀橋の場面のキメキメ彩吹さんの カッコ良さ 私が見た事ある彩吹さん映像の中でも トップ10には入るわ...

 

本当にスター揃いで この当時のトップ2番手の他に

春野さん瀬奈さん水さん蘭寿さん壮さん...

やば... この当時の花組で トップ2番手含むトップになった人数えたら 12人だった(つけ調べ)

12人て... これに初舞台の凰稀さん陽月さん入って14人か。びっくり。

濃いなー。

 

中村先生の作品 これ以外だと 緒月さんラスト雪組ショーの シャイニングリズムと ドラマチックS 

ぐらいしか ショー見てないんだけど うーん

どうなんだろ。 これは中村先生的には良作なのかな? 私、ショーのレベル基準分からないんだけど 私的には あんなにスターがいるのに ボヤーってしてるなー とは思った。

水さん ずっと出てない? ていうか 全場面 ほとんど全員出てない?

もっと なんというか 若手の場面とか あんなにスターがいるんだから そのスター達の場面作ってあげればいいのにー って思った。

若手にしては男役クオリティ高すぎな1場面 絶対作れたでしょ...

18年前だから 改編とか無理だけど。

 

さて 私のお目当ての 86期ラインダンス!!!

「これ 真ん中 高い人で並んでたら ほぼどセンだよなー」

と思ったら まさかの正解。

こゆーいお顔されてるから すぐ分かる。

というか 贔屓だからすぐ分かる。

めちゃくちゃ 緒月さんのお顔確立されてる。

凰稀さんも探したれー と思ったけど 探せなかったー... 無念。

初舞台生のラインダンス 真剣に見たことないから 知らなかったけど 皆 数グループに分かれて ダンスするんだね!!

緒月さんが 前に出られて 数人で踊られてて びっくりした。

 

44人でのラインダンス、 やっぱり緒月さんばかりみてたけど 何故か 

「緒月さんが御御足を出されて脚を上げてる」事実が信じられなかったね やっぱり初舞台生なんだ! ってなった。

 

水さん彩吹さん凰稀さん等々

スタイルが良い方々に囲まれてる 雪組/宙組に配属されてたから それほど言われてないというか そういうこと言われてるの聞いたことないけど

やっぱり 緒月さんって 脚長いし スタイルいいわー ってなったー

やっぱり タカラジェンヌかー。

 

いやー 作品のレベルとか考えず ただただスターを見るには この作品めちゃくちゃ良い

というか やっぱり 我得作品だったー\(^^)/

水さん彩吹さん緒月さん 3人が同時にいらっしゃるの

これと水さん時代の雪組だけだから。

 

1回しか見てないから ぼーっと見てしまったけど もっと回数積めば 新たな発見あるかもだけど

緒月さん初舞台作品 見たよ記念ってことで 書いてみました。

あー オタクたのし。