つけの つぶやき

舞台の話を気ままに。

だいきほコンビにハマった話

私は 水夏希さん時代が大好きだ。

2007年当時私は宝塚知らない地方の少女だったから今過去の限られた映像を何回もみて ムヒムヒするタイプのヅカファンだ。

 

しかし9/17。

全ツとトップコンビと私。 - つけの つぶやき

私は あるトップコンビの虜になった

そう。

だいきほコンビ

に。

 

歌うまコンビ

ダンス得意なトップ水さん時代が好きな癖に 歌うまが好きな私。

(水さん時代も彩吹さん音月さんガンガン歌って水さん支えてたけど)

皆トップに求めるものが個々にあるだろうけど

私は

歌うまであるか否か

だった。

美しさもそりゃ必要だけど 

ある程度は出来なきゃなー ってなってしまう派オタクです。

 

...このコンビその基準らくらくクリアしたよね。

なんてこった このそしてコンビ、音圧が凄い。

劇場が震えてた。 共鳴してた。

馬鹿みたいに歌うますぎて逆にはてなマークでる。どこからその声出るの。

 

未来さんや彩吹さん、音月さんとガチンコ歌声対決したら客席に「死因:歌による圧迫死」な死亡者出たと思う。

良かった 退団されたあと雪組いらっしゃって。皆死なずに済んだね!!!(?)

 

さっきも言ったけどまー 歌が上手いコンビ。

 

望海風斗さん

花組過去作見るけども正直望海さんが下級生時代にチラッと出てきたレベルの時代が丁度贔屓2番手時代なので

それほど望海さん自体に詳しいわけじゃない

天海さんファン ぐらいしか分からな...

あ、緒月さんに岡持に付いてた210(ふーと)をニート と間違えられたエピなら知ってる!!

それぐらい。(逆にマイナーエピ感

 

けど 歌を聴いていくと

「望海さんは 歌に表情を付けるのが上手い」というのが分かった。

 

サプール(パリ)-1

サプール(パリ)-1



 

例えばこのサプールという曲。

「愛」という歌唱が「アムール」も入れると3回ほど出てくる。

しかし 3回とも同じ様には歌っていない。

 文章を理解し、歌詞を歌声で表現していることがとても分かる。

歌うまなら 星の数ほどいると思う。望海さんじゃなくても。

私の贔屓だってめちゃくちゃ歌上手い。

けど 表現しつつ 歌声に表情を付けて人に届けるスキルは史上最高の技だと思う。

 

真彩希帆さん

正直この方の方が全然知らなかった

星組さん ほんと観ないんだよね

まだというか観たことない。 

北翔さん時代に観とけばよかったと後悔してる...というのは置いといて

 

最初決まった時 

(うわ またカワイイ系のジェンヌさんだわ)

と顔を顰めた気がする

しかし 違った。 

 

 

宝塚GRAPH(グラフ) 2017年 07 月号 [雑誌]

宝塚GRAPH(グラフ) 2017年 07 月号 [雑誌]

 

 

我が人生に出るわ出るわの真彩さんひょうきんエピ。

なんだ 紙芝居読む受験生って。

そして確信した

真彩さん私の好きなタイプだ。

スサノオ好きな人私しかいないと思った。

分かる キムさんの役良かったよね その時娘役だったけど。

真彩さんと通じ合う心───(?)

 

...歌の話。

透明感の中にしなやかな芯が入っててなかなか折れない強さがあるから

望海さんの音圧にも耐えきれむしろ跳ね返して増大させるパワーがあるのだと思う。

色んな歌を歌って欲しい

いろんな一面があるんだと思う。 まだ雪組さんに来てから数作しかされていない訳だし

ゴリゴリに歌わせてほしい。

 

 

トップ就任特集読んで

※ここからネタバレかも

あと、私 贔屓が宝塚に居ないので購読ではなく 図書館で読んでるので 参考資料が手元にないので 間違えてたら ごめんなさい

*

...この頃全ツ稽古中なのか分からないけど 真彩さんのシャロン感がすごい。

黒い服着てるからかな?とっても大人っぽくて斜め下を向いてる写真あるけど

とっても 綺麗だった。伏し目がちの目から生える長いまつ毛が綺麗。

ワガママなオタクなので

真彩さんに 白羽さんのような 大人っぽい余裕に満ちた雰囲気のある女性像も求めてしまうからこそ

贔屓目になりつつあるのかもしれないけど

「素敵!」と感じる写真出会えて嬉しい。

 

そして 新トップ2番手写真とインタビュー

最後にして最大の水夏希チルドレンの1人、

彩風咲奈さんが 2番手として登場して下さって本当に嬉しい。 トップの歌を吸収してほしい

 

3人でのトーク すっごい面白いね! 旅行の計画の綿密さがすごい。ガチで2週間くらいの旅行させてあげてほしい そしてスカステで観たい。

そして だいきほコンビのノロケも。

初々しいー!

 

オフ画像で'' 望海さんお守りします!''

的な写真あるけど あそこの「真彩さん最強感」すごい。 望海さんより強そう 笑顔で バキイって人の骨折りそう。 つよい。

彩風さん差し置いて 最強そうなの本当面白いね笑 あーほんと知るほどに個々を好きになっていくわ...

 

最後に

私は 今まで 昔の宝塚に固執してた。

ていうか まあOGジェンヌさんファンなので 固執も何も追っかけてたらそうなった と言うのが正しいと思うんだけど。

だから 今の宝塚から離れようかな? ジェンヌ全然知らないし と思った時もあった。

けど このコンビさんの 素晴らしさを 全ツで知って どんどん好きになって 幸せになって。

お2人の素晴らしさを知った事でここには書かなかったけど 雪組に気になったジェンヌさんが出来て、その方にも目を向けよっかな?

と 思うことが出来た。

今 本当にワクワクしてる。 宝塚早く見たい。

事情があって今は観れないけど観れることになったら ひたすら応援したい。

 

とりあえず...12/3の番組録画しようと思います

そこからかよ