つけの つぶやき

舞台の話を気ままに。

うたプリに人生を救われた話

という名の、「うたプリ マジLOVEスターリッシュツアーズ、サイコー!」と自分語りになります。 スタツアとの出会いと2022年の私 振り返ると、2022年は厄年でもないのに厄が付きまくっていた。国家試験に合格し、長年の夢であった医療従事者となったが ・仕…

2021年見た舞台

2021年が終わるぞおおおおおおおお ・・・ブログ、1年間も更新していなかったことに軽く引いています・・・ 忙しかったので仕方ないです(言い訳) 今年はどんな1年でしたか?私個人としては、去年より冷静にオタクできた実感があった1年でした。 去年も記録…

刀ミュの瓦版所感~其の二のみ~

あけましておめでとうございます。 にっかり青江単騎出陣決定おめでとう!!!!! ミュージカル『刀剣乱舞』 2021年 瓦版 - YouTube 2021年始まって早々、幻覚みたかと思いました。 なんとも感慨深い1日になりました。 宝塚ファンから始まり、舞台ファンに…

2020年中止/見送り思い出供養の回

2020年!!!!もう少しで終わりますね!!!!!! いやーーー本当にクソな1年でした(^^) え?こんなに舞台観れない年あります? 高校3年生の秋~冬の受験勉強真っ只中な時期並に舞台みれてないです。 そもそも、舞台観に行く=タブーみたいになってるのがキ…

リトル・ショップホラーズ振り返り~考えすぎ考察とともに~

贔屓!!新たな仕事おめでとう!!!VRのレンズ、公式グッズで売ってほしい!!! とまあ、新型コロナの影響で軒並み中止・延期ななか、6月にはいり、新たな演劇企画が増えつつあって、気持ちが前に向かっているので、 3月にシアタークリエで行われた「リト…

私と手紙のことについて

お題「推しへのお手紙についての質問」 舞台がない時だからこそ、書いてみようと思いました。 贔屓としている方が数人おり、かつそれぞれ微妙に気を付けていることが違うのでブレブレな回答かもしれませんが・・・ 1.初めて手紙を書くきっかけ 初めて書いた…

ファンの行動

こんにちは。もう2月ですね。早い。歳を重ねる度に月日がものすごく早く過ぎていく気がします。 2月です。(2回目)皆さんの趣味活動はどうでしょうか? 私はといいますと。 またファン()きっかけで贔屓(の話題)が炎上しました。 正直、まだやってたんか、その…

2019年を振り返って考えたこと

2019年が終わりました。ありがたいことに50本近く鑑賞する行為をさせてもらいました。 1年を振り返ってみて思ったのは、至極当たり前なことを言うと、ファンがするべき事は、「観劇」や「イベント参加」だけであり、プラスアルファの行為である「許可されて…

1年前贔屓が退団発表した日

1年前の今日は「優美せりな」という1人のタカラジェンヌの終わりの日が2月10日であるとハッキリと通告された日です。 この1年、色んなことがあった。正直、優美さんとの別れを忘れてしまう事もあるくらい自分の事でいっぱいいっぱいになる事も沢山あった。 …

ダンスオブヴァンパイアを観たよ

※ネタバレしてます。ご注意を。 12/18ソワレ 御園座 観劇納め! 12月中、ミュージカル観たい気持ちでいっぱいだったのに、11月に納めてしまったので...あと、シンプルに色々な事が立て込みまして、「あ!!!私、このままだとストレスで爆発する!!!!」と…

贔屓がヒプステに出るぞ。~1万8千円~

みんな!!!!!私の贔屓が全席1万8千円の舞台に出るぞ!!!!!!!!! 情報解禁しました。hiphopカルチャーにどっぷり浸れることに今からワクワクしています。 https://t.co/5vfyhdIhBC— 荒木宏文(araki hirofumi) (@araki_hiro0614) 2019年12月1日 い…

The story of my lifeを観た

舞台を観る度に、壁打ちとしてインスタグラムで感想を投稿してるのですが、ブログでも良くないか?と思ったのでここでも壁打ちしようと思います。 10/29ソワレストーリーオブマイライフ 御園座 田代万里生さんの歌声が聴きたいなーと思ってて。御園座で公演…

レ・ミゼラブルと私~2019年の感想~

レミゼ大千穐楽おめでとうございますブログその2 レ・ミゼラブル、MY千秋楽を博多座で終わらせる事になり、何かブログでばばばーっと書き連ねたいと思っていて。 博多座レミゼの当日券に並んでいた際に仲良くなった方に 「貴方の歳でレ・ミゼラブルに出会え…

レ・ミゼラブルを観たよ。

2019年レミゼ、9/17大千穐楽だよ!!!ってことで。 レ・ミゼラブルという超超超名作。誰もがしってる作品。 2017年は既に舞台オタクだったし、友だちが観劇してたり、ファン友だちのお知り合いの方が出演していらっしゃったとか色々きっかけがあったはずな…

私の決意文

これは私から未来の私への決意文でもあるから当たり前すぎることを言おうと思う。 「誰かのファンになるなら贔屓に絶対迷惑をかけるな」 2019年、自分の中で爆発が起こって贔屓が2人増えた。とっても素敵な俳優さんたち。いつもその人が今できる最高のパフォ…

つけのつぶやき

「舞台界隈って、まだまだメジャーではないんだなー」と思った話。 まどろっこしい伏字を抜きにして書き記すつもりなので単刀直入に言います。 「anan 重版」と「ネットニュース」の話です。 嫌な予感したら、見るの控えて下さい。 6/26に発売された、anan、…

上半期見てよかった舞台

どうも、2019年が半分終わろうとしている事実に震えが止まらない今日この頃、皆様どうお過ごしでしょうか? 上半期を振り返ってみて、自分的に質の良い舞台、肌に合った舞台ばかりに出会い、「この気持ちを誰かにぶつけたい」という一心でただひたすらに文章…

ほかの舞台にあって宝塚に無いもの

最近、某大手2.5次元舞台を友人と観ました。原作の世界観をしっかりと守り、かつ 舞台ならではの迫力満点な 舞台でとても圧倒されました。 その友人は言いました。 「アンケートあるから、アンケート書いてね」 衝撃を受けました。いや、宝塚以外の舞台もよ…

2番手退団は悪なのか?~彩吹さんファンとして思う~

美弥るりかさんが、2番手退団をする。 それにより、我が贔屓、彩吹真央さんの退団が引き合いに出されます。 以前、2番手退団が地雷だ。というブログ記事を書いたのですが、 正直、その当時抱いていた感情を今表現すると 「退団云々よりも 2番手退団というだ…

あれ、私望海さん雪組好きだ!?

贔屓が 緒月遠麻さん→水夏希さん、彩吹真央さん、緒月遠麻さん→水夏希さん、彩吹真央さん、緒月遠麻さん、優美せりなさん と、鬼ごっこの「オニ」のように徐々に増えていくので出費がかさむ毎日です。 全てのジャンルに全力をかけるファンじゃなくて良かった…

優美せりなさんと私

興味のある事はアグレッシブに。 と、前回のブログで書きましたが、そう思ったきっかけは やはり、我が贔屓、優美せりなさんの退団発表があったからです。 宝塚劇場での退団発表ではなく 東京公演の退団発表で、集合日の時点で「宝塚の優美せりな」 としては…

興味ある事はアグレッシブに。

最近、刀ミュが凄く気になってて、刀ミュファンの友だちに知識を教授してもらうのが日課になっています。 既に3月の刀ミュ観劇決定していたり(友人のチケ運に感謝)、単騎出陣の為に初海外を検討しているくらい、ファンでもないのにアグレッシブぶりを見せて…

優美せりなさんへ。

私に初めて出来た現役さんの贔屓。 OGの贔屓ばかり追っかけていた私が初めて宝塚でオペラグラスでずっと特定の人を追っかけていたひと。 残念ながら私はファントムでしか優美さんファンとして活動することは出来ませんでした。 ...やっぱり「出来ませんでし…

セニョールクルゼイロのモヤモヤ。

モヤモヤが取れないので ここでうおーって殴り書きして終わりたいと思います。 セニョールクルゼイロ 見ました 今の時点で見たのは1幕だけですが 感想は一言。 当て書きはやっぱり最高! 水美舞斗さんのダンス力を最大限に活かし、歌唱部分は ほかのジェンヌ…

トップは3拍子出来ないとだめ?

ぶわーっとぶちまけるので短め乱文で行きます。 柚香光さん主演、 「メランコリックジゴロ」「エキサイター!!」 見に行きました。 とても良かった。 細かい感想はまた 綴るかもしれません 柚香光さんは2番手として活躍されていますが、懸念材料として 歌唱…

美弥さんフランツが自分的革命だった話。

2018年11/18、貴方はどこにいましたか? 私は 映画館に居ました。 私は常々「イチオシな水さん時代の雪組でもエリザベートは見ない」と宣言しているくらい あまりエリザベートにハマることなく来てしまった為、 正直 月組でエリザベートをやると知った時も …

ファン活動/贔屓の結婚

あと1ヶ月半で2018年が終わるんですって。 怖っ 12月は今までと違う意味でバタつくのと色々考えてた事があるので ここで吐き出します。 舞台総まとめは12/29以降で。 ファン活動ってしんどいね 4月になって更にお金が使えるようになったので 今まで以上に行…

緒月遠麻さんの事をつらつら語る。

私に初めて出来た贔屓。その愛は変わらず今も続いているわけですが、正直 直接関わるわけでもない、芸能人を好きになるという事がなかった私何故こんなに好きになのか? 魅力を今の緒月さん大好き期間に全て語っておきたい。 需要? ない ...さあ、参りまし…

生で宝塚のエリザベートを見た。

今回、月組ファンの方にお声がけ頂いて エリザベートを観ることになった。 http://www.jrtours.co.jp/keyword/jr東海ツアーズ宝塚歌劇/ このツアー(個人旅行)で行ったのですが JRがある一定の日時の一定の席を仮押さえしているらしく、ギリギリになっても …

GReeeeNのライブが自分の理想だった

それは一つのLINEから始まった 高校の友人からの「GReeeeNのLIVEいかない?」から─── という訳で 8/10、GReeeeNさんのライブに行きました。 いつも、贔屓の舞台ですら感想かかないのに(めんどくさいから)こんな感じに残そうと思ったのは題名の通り、「あ、こ…