つけの つぶやき

ただただ宝塚95周年前後や好きな方を愛でるブログ

我が贔屓、優美せりな様

貴女に恋をして早1年半。 初めて動く彼女を見たのは轟さんDSのスカステ映像。下級生らしく控えめな笑顔で、けれど最高のパフォーマンスをしていた貴女に改めて感銘を受けました。 その頃、私は事情で3月まで全く地元から離れられない生活を送っていました。 …

贔屓が退団するのが寂しい

びっくりするほど退団されるの寂しい 我が贔屓、優美せりなさんが退団されるまであと2日になりましたが びっくりするほど寂しい (優美さん出ないならもういいな。諦めよう)と悟っていた次回作、「20世紀号に乗って」のチケットを一般チケット取りの神こと友…

2番手退団は悪なのか?~彩吹さんファンとして思う~

美弥るりかさんが、2番手退団をする。 それにより、我が贔屓、彩吹真央さんの退団が引き合いに出されます。 以前、2番手退団が地雷だ。というブログ記事を書いたのですが、 正直、その当時抱いていた感情を今表現すると 「退団云々よりも 2番手退団というだ…

贔屓の退団が受け入れられない。

贔屓の退団が受け入れられない びっくりしている。自分の中でいつの間にかこんなにも贔屓が心の支えになっていたという事。 全然受け止められてないです。正直。 「えっ、優美せりなの文字が 雪組のプロフィール欄から消えるって嘘でしょ??」 と毎日思って…

あれ、私望海さん雪組好きだ!?

贔屓が 緒月遠麻さん→水夏希さん、彩吹真央さん、緒月遠麻さん→水夏希さん、彩吹真央さん、緒月遠麻さん、優美せりなさん と、鬼ごっこの「オニ」のように徐々に増えていくので出費がかさむ毎日です。 全てのジャンルに全力をかけるファンじゃなくて良かった…

優美せりなさんと私

興味のある事はアグレッシブに。 と、前回のブログで書きましたが、そう思ったきっかけは やはり、我が贔屓、優美せりなさんの退団発表があったからです。 宝塚劇場での退団発表ではなく 東京公演の退団発表で、集合日の時点で「宝塚の優美せりな」 としては…

興味ある事はアグレッシブに。

最近、刀ミュが凄く気になってて、刀ミュファンの友だちに知識を教授してもらうのが日課になっています。 既に3月の刀ミュ観劇決定していたり(友人のチケ運に感謝)、単騎出陣の為に初海外を検討しているくらい、ファンでもないのにアグレッシブぶりを見せて…

優美せりなさんへ。

私に初めて出来た現役さんの贔屓。 OGの贔屓ばかり追っかけていた私が初めて宝塚でオペラグラスでずっと特定の人を追っかけていたひと。 残念ながら私はファントムでしか優美さんファンとして活動することは出来ませんでした。 ...やっぱり「出来ませんでし…

セニョールクルゼイロのモヤモヤ。

モヤモヤが取れないので ここでうおーって殴り書きして終わりたいと思います。 セニョールクルゼイロ 見ました 今の時点で見たのは1幕だけですが 感想は一言。 当て書きはやっぱり最高! 水美舞斗さんのダンス力を最大限に活かし、歌唱部分は ほかのジェンヌ…

トップは3拍子出来ないとだめ?

ぶわーっとぶちまけるので短め乱文で行きます。 柚香光さん主演、 「メランコリックジゴロ」「エキサイター!!」 見に行きました。 とても良かった。 細かい感想はまた 綴るかもしれません 柚香光さんは2番手として活躍されていますが、懸念材料として 歌唱…

美弥さんフランツが自分的革命だった話。

2018年11/18、貴方はどこにいましたか? 私は 映画館に居ました。 私は常々「イチオシな水さん時代の雪組でもエリザベートは見ない」と宣言しているくらい あまりエリザベートにハマることなく来てしまった為、 正直 月組でエリザベートをやると知った時も …

ファン活動/贔屓の結婚

あと1ヶ月半で2018年が終わるんですって。 怖っ 12月は今までと違う意味でバタつくのと色々考えてた事があるので ここで吐き出します。 舞台総まとめは12/29以降で。 ファン活動ってしんどいね 4月になって更にお金が使えるようになったので 今まで以上に行…

緒月遠麻さんの事をつらつら語る。

私に初めて出来た贔屓。その愛は変わらず今も続いているわけですが、正直 直接関わるわけでもない、芸能人を好きになるという事がなかった私何故こんなに好きになのか? 魅力を今の緒月さん大好き期間に全て語っておきたい。 需要? ない ...さあ、参りまし…

生で宝塚のエリザベートを見た。

今回、月組ファンの方にお声がけ頂いて エリザベートを観ることになった。 http://www.jrtours.co.jp/keyword/jr東海ツアーズ宝塚歌劇/ このツアー(個人旅行)で行ったのですが JRがある一定の日時の一定の席を仮押さえしているらしく、ギリギリになっても …

GReeeeNのライブが自分の理想だった

それは一つのLINEから始まった 高校の友人からの「GReeeeNのLIVEいかない?」から─── という訳で 8/10、GReeeeNさんのライブに行きました。 いつも、贔屓の舞台ですら感想かかないのに(めんどくさいから)こんな感じに残そうと思ったのは題名の通り、「あ、こ…

暇つぶし

このブログが社会派になってしまってるので方向転換。 Twitterフラーっと見ていたら この画像見つけたのでつらーっとやってみる。LINEのタイムラインで死ぬほどこういうのやったな...流行ったな...懐かしい。 1,Twitterネーム テキトーに作ったのでなし 名前…

愛原実花さんから考える、トップ娘役育成

最近、娘役さんが本当に好きで、よく娘役さんメインの場面を見たりするんです。 ドSのコーヒールンバとか本当好きです。 娘役が好きだから 最近騒がれてるトップ娘役にさせるための劇団の推し方、自分もめちゃくちゃ考えました。 私、やっぱり水夏希さん時代…

10年超えたトップ娘役っていいよねって話

別に最近からでもない気がするんですが トップ娘役さんって 5年目までにチャンスないとほぼトップになれるチャンス死んだみたいな風潮あるじゃないですか? いや、勿論 5年目以降でも全然タイミングさえ合えばトップになってる人はいますが。 私、散々 水さ…

他ジャンルファンの無知は罪にならないか

SNSは 凄い繊細なものだと思う。 ルールやマナーから外れた行為をした投稿すれば叩かれる。 いつだったか 絵を描かれるファンの方が絵を描く人からしたらタブーとされている事をしてしまい、「知らないから大丈夫」と発言したことにより大炎上した事があった…

スカイステージとジェンヌと新人公演と。

祝☆宝塚スカイステージ、HD配信!!!!! 祝☆綺麗な顔の人が公式番組で綺麗なまま配信される!! ...はい。(体力使い切った) という訳で今日は宝塚スカイステージとOGファンって事を考えていきたい。 宝塚と宝塚OGって結局切っても切り離せないもので。 OG…

男役と10年

水さん雪組時代好きなんで 今も現役な 水さん雪組時代に在籍してた雪組子、どちらかと言うと 下級生とか中堅として見ちゃう癖あるんですよね。 久しぶりに 水さん雪組本読んだら ザ・タカラヅカIV 雪組特集 (タカラヅカMOOK) 作者: 宝塚ムック 出版社/メーカ…

私が宝塚(贔屓)にハマったわけ。

はーい 出ました我得企画。 まあ 私のブログ、本当誰得なのかな?っていうやつばかりなんでアレですけど、 ツイプロとかで 自分の好きなものは書いてあるんですが 自分の宝塚との歴史を、ね。 記載して行きたいってね へへ。 ...行きましょう!!! 宝塚との…

美弥るりかさんに堕ちた話

どうも。2018年のGWは バイトが殆どを占めた私です。 自分の将来を見据えて 始めたバイトなので バイトやればやるほど得にはなるんですけどね!...ってそんな事は置いておいて。 5/6、 月組のライブビューイングに行きました。 仲良くさせて頂いてる方が 月…

ヅカオタ式大学試験の乗り越え方。

最近、めちゃくちゃ社会派になってるこのブログですが 今日は オタク度満載で行きますよ(後半は違うかもしれないけど。) 今の時代、大学に進学するという選択をする人が以前よりも増えてきたという話を聞きました。 私もその1人です。 高校1年生の秋に宝塚(…

名古屋飛ばしと ファン

東海地方に住む ファンの1人なんですが、最近凄い思う事は、 行きたい舞台が名古屋に来ない っていう。 3大都市圏にありながら、 『〇〇再演!! 東京、大阪で開催!』とか ひどいと 『東京、大阪、福岡!』 福岡!? って。 いや、 福岡住みの人に悪意ない…

恋愛ソングとオタクの心情

私、 3.4年好きで片思いしてた男性とお付き合いできたんだけど ビビって1週間経たない内に自分から別れ告げる(実話)事もあった、 革命的な恋愛ベタでして、 あと 正直 その方とお別れしてからは、恋愛にさほど興味ないのもあって 恋愛ソングが死ぬほど心に入…

2番手退団が地雷だ。

この記事が 便乗記事になる前に 自分の気持ちを表しておきたい。 あわよくば こんな記事に共感を得ることのない世界になってほしい。 そして当たり前だが これは私の意見であり 総意では無いことを十分頭に入れてこれから読んでほしい。 私は 宝塚の2番手退…

水夏希雪組を褒めちぎる。

私の高校3年間何に捧げたかインタビューされたら必ずこう言うと思う。 「水夏希雪組に全てを捧げた。」 と。 2007年の星影の人から始まり 2010年の ソルフェリーノの夜明け で 終わった体制だ。 (正確にはロジェだが、ソルフェリーノとの間で大きくピラミッ…

10年前振り返るオタク ~君を愛してる・ミロワール~

あけましておめでとうございます! 2017年は 気づいたら 終わってて 正直 自分のテンション的にはまだ11月くらいです。 今年は2018年。 そう。 私の推し年 「2008年」から10年経ちました おかしい。 私的には そんな経ってないんじゃないかとか思ってるんで…

ROYAL STRAIGHT FRUSH!!のパレード問題

題名がなげえ!!!!! どうも 最近 重めな雰囲気を醸し出してるこのブログですが 私 宝塚ファンのジャンルの中でも 考察厨なジャンルにいて(それはジャンルなのか) 演出家の意図を 汲み取り その演出から演出家の宝塚/組子愛を噛み締めるのが 大好きなので…