つけの つぶやき

ただただ宝塚95周年前後や好きな方を愛でるブログ

男役と10年

水さん雪組時代好きなんで 今も現役な 水さん雪組時代に在籍してた雪組子、どちらかと言うと 下級生とか中堅として見ちゃう癖あるんですよね。 久しぶりに 水さん雪組本読んだら ザ・タカラヅカIV 雪組特集 (タカラヅカMOOK) 作者: 宝塚ムック 出版社/メーカ…

私が宝塚(贔屓)にハマったわけ。

はーい 出ました我得企画。 まあ 私のブログ、本当誰得なのかな?っていうやつばかりなんでアレですけど、 ツイプロとかで 自分の好きなものは書いてあるんですが 自分の宝塚との歴史を、ね。 記載して行きたいってね へへ。 ...行きましょう!!! 宝塚との…

美弥るりかさんに堕ちた話

どうも。2018年のGWは バイトが殆どを占めた私です。 自分の将来を見据えて 始めたバイトなので バイトやればやるほど得にはなるんですけどね!...ってそんな事は置いておいて。 5/6、 月組のライブビューイングに行きました。 仲良くさせて頂いてる方が 月…

ヅカオタ式大学試験の乗り越え方。

最近、めちゃくちゃ社会派になってるこのブログですが 今日は オタク度満載で行きますよ(後半は違うかもしれないけど。) 今の時代、大学に進学するという選択をする人が以前よりも増えてきたという話を聞きました。 私もその1人です。 高校1年生の秋に宝塚(…

名古屋飛ばしと ファン

東海地方に住む ファンの1人なんですが、最近凄い思う事は、 行きたい舞台が名古屋に来ない っていう。 3大都市圏にありながら、 『〇〇再演!! 東京、大阪で開催!』とか ひどいと 『東京、大阪、福岡!』 福岡!? って。 いや、 福岡住みの人に悪意ない…

恋愛ソングとオタクの心情

私、 3.4年好きで片思いしてた男性とお付き合いできたんだけど ビビって1週間経たない内に自分から別れ告げる(実話)事もあった、 革命的な恋愛ベタでして、 あと 正直 その方とお別れしてからは、恋愛にさほど興味ないのもあって 恋愛ソングが死ぬほど心に入…

2番手退団が地雷だ。

この記事が 便乗記事になる前に 自分の気持ちを表しておきたい。 あわよくば こんな記事に共感を得ることのない世界になってほしい。 そして当たり前だが これは私の意見であり 総意では無いことを十分頭に入れてこれから読んでほしい。 私は 宝塚の2番手退…

水夏希雪組を褒めちぎる。

私の高校3年間何に捧げたかインタビューされたら必ずこう言うと思う。 「水夏希雪組に全てを捧げた。」 と。 2007年の星影の人から始まり 2010年の ソルフェリーノの夜明け で 終わった体制だ。 (正確にはロジェだが、ソルフェリーノとの間で大きくピラミッ…

10年前振り返るオタク ~君を愛してる・ミロワール~

あけましておめでとうございます! 2017年は 気づいたら 終わってて 正直 自分のテンション的にはまだ11月くらいです。 今年は2018年。 そう。 私の推し年 「2008年」から10年経ちました おかしい。 私的には そんな経ってないんじゃないかとか思ってるんで…

ROYAL STRAIGHT FRUSH!!のパレード問題

題名がなげえ!!!!! どうも 最近 重めな雰囲気を醸し出してるこのブログですが 私 宝塚ファンのジャンルの中でも 考察厨なジャンルにいて(それはジャンルなのか) 演出家の意図を 汲み取り その演出から演出家の宝塚/組子愛を噛み締めるのが 大好きなので…

だいきほコンビにハマった話

私は 水夏希さん時代が大好きだ。 2007年当時私は宝塚知らない地方の少女だったから今過去の限られた映像を何回もみて ムヒムヒするタイプのヅカファンだ。 しかし9/17。 全ツとトップコンビと私。 - つけの つぶやき 私は あるトップコンビの虜になった そ…

WSSのアニタとストーリー思い出し

WSSのキャスト発表キター!!!!!!!! やーついに来ましたね。 とても嬉しい配役だったので 記事にしました。 和希そらさんが アニタ役! なぜ 嬉しいのか。 それは 四季ver.を観たときの感想から 話し始めないといけません。 四季のWSS 観劇時の キャス…

1日は大切だけど

今私は とある目標に向かって勉強中です。 それ故に 東京や大阪に行くといった遠征はできないのだけど メンタル面にクるタイプなので 地元公演を超厳選して観ています。 それでも結構とてもクズ行動なのですが。 最近 本当にしんどくて 焦りと不安と恐怖とロ…

ザ ビューティーズ

緒月遠麻さんファン歴 3年目を迎え やっとこさ 「現役時代ファンしたかった」症候群から抜け出せたので 10月放送の ザ ビューティーズ 見ることにしました。 中村一徳先生演出なんだー! 全然知らなかった。 謎に ザビューティーズのテーマソングだけは知っ…

つけのつぶやき ~OGとファン~

最近 微々たる人生のうち 1番無機質な生活を送っています つけです。 無機質過ぎて ちょっとの贔屓摂取で胸が苦しくなります。 贔屓じゃなかったら大丈夫だろう。と思い、前々から仲良くさせていただいてるフォロワーさんのオススメとして 挙げられていて、 …

全ツとトップコンビと私。

9/17 14時公演 雪組全ツ観に行きました 2月の中日公演以来の宝塚。 久しぶりのキラキラな世界にウキウキが止まりませんでした。 この2週間前に 発券したのですが... !!!!!????? 2列目... 誰か知り合いとかでも全くなく 母の会社で取れたので 取っ…

宝塚とアイドルと現実感

妹がAKBファンでして。(詳しく言うとNMBファン) 自動的に NMBの一部ととHKT1期までは 何とか名前と顔が一致してるかな? というかんじなのですが (要するに にわかファン) 今年のAKB総選挙、 別に推しがいた訳じゃないのに 未だにあの衝撃が忘れられないです…

再演

最近の宝塚、東宝に限らず 色んな場所で 再演、再再演してるイメージがあります 私的には 宝塚がなんやかんや一番みる劇団なので そこに焦点をあててみると あんまり 宝塚のオリジナル作品での再演に力を入れないでほしいと思う派です。 勿論 エリザベートや…

DAMの 宝塚まま音 まとめてみた。

カラオケはいつもDAMにすると決めております。 理由はもちろん... 「まま音が見たい!」 ということ。 夏なので 自由研究! ということで... 全曲宝塚の まま音についてまとめてみました。 (検索かけるのめんどくさいし... ここにまとめた方が早いかなと思い…

早く宝塚は VR映像化をすべき

今回は 思いついたままダラダラ書き連ねます 私の様な 後追い勢や 事情があって 公演を観られなかった方にとって 辛いこと、それは 自分的贔屓アングルを生み出せない これに尽きる気がします。 普通 舞台を観る時は オペラグラスや無意識に 贔屓の方ばっか…

キスミーケイト

7/23、私は 映画館でも 東宝でもなく 刈谷市に居ました そう! 「キスミーケイト」見に行きましたー!!! 全国ツアー行われていることは 前々から知っていて 色々な事情で「アルジャーノンに花束を」か「キスミーケイト」どちらかを観よう と決心していたの…

タラレバ話

今回の 人事に関して なにも言うことは出来ません ただ 今後、劇団側のミスで音月さんのような方が出て来ることがない事を願うのみです。 今回はそんなお話ではなく、 少し宙組さんファンの方の気分を害してしまうかもしれないお話。 その名も... 「まぁまか…

贔屓には盲目で! 他には目を向けず

贔屓があたかも 教祖であるかのように 贔屓を愛する方を 「盲目ファン」なんて皮肉る時に使ったりしますが 私はその単語を使う方からしたら 盲目ファンだと思います。 贔屓の 欠点も 長所だと思ってしまいますし 結局 「そんな所も好きだ」という結論に至る…

努力たいせつ~リメンバーミー~

上半期観てよかった作品 ラストは! 「崩壊シリーズ リメンバーミー」です ~崩壊シリーズ~『リメンバーミー』オフィシャルホームページ | キャスト紹介やチケット情報など この作品、前作は ニコ生でみたんですよ! 2016年は まだ彩吹さんという存在を知…

幸せは近くに~アルジャーノンに花束を~

上半期見てよかった作品 2作品目は 「 アルジャーノンに花束を 」(荻田浩一演出) です。 http://www.algernon-musical.com/ これは生で観た作品です。 この作品、 あらかじめ観ようと思ってたわけではなく、 家族旅行で東京に行くことになり 私以外はTDSに行…

宝塚もAKBも

私は 宝塚ファンになる前は ライトなAKBファンでした。 まぁちゃん(奥真奈美さん)推しでしたが 卒業後好きになったのもあり、 AKBをめちゃくちゃ好きかと言われたら なんとも言えませんが。 妹と 中学生のころ好きだった男子(共にSKEファン)の話す内容は 説…

上半期見てよかった作品~カラマーゾフの''衝撃'' ~

上半期ももう終わりということで... 上半期見て良かったなーと思う作品を3作品。 今回は 宝塚の過去作で 1作品。 カラマーゾフの兄弟('08年雪組) 『カラマーゾフの兄弟』 | 雪組 | 梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ | 宝塚歌劇 | 公式HP いきなり9年前の…